〇〇を味方に

こんにちは、momokaです!

 

突然ですが、「お前顔むくんでね?w」「アンパンマ〇かよw」

・・・と言われた経験ありませんか?

 

自分の顔を見たくない…

鏡に映るパンパン顔の自分に水をかけたくなった…

そんな感情を抱いたそこのあなたに朗報です!

 

自分自身にかけたくなったそのこそがあなたの顔のむくみを救います!

 

「テーブルに置かれたグラスとミネラルウォーター」の写真

 

水を飲んだほうがむくみやすくなるんじゃないの??

と思うかもしれません。しかし、それは間違いです。

 

まず、水を飲むことによって、デトックス効果が得られます。

自然とお手洗いに行く回数が増えますよね。

 

利尿作用が高くなると、老廃物とよばれる体に必要のない物質を効率よく外へ排出することができます!

 

 

さらに、リンパの流れがよくなるというメリットもあります。

リンパ腺とは老廃物を回収する場所です。

 

しかし、リンパを流すためには「筋肉」と「静脈」が動くことが必要になります。

 

水を飲むと→静脈の流れがよくなる→リンパの流れがよくなる→老廃物の排出、となるのです!

 

「透明感ある化粧品やエステ系の広告の女性」の写真[モデル:川子芹菜]

 

でも、1日2.5mL飲むって大変そう…

確かに、2.5mLと聞くと多いなぁと思いますよね(^-^;

 

そこで「コツ」をお伝えします!

 

まずは、500mLの水と2Lの水、コップを用意しましょう。

500mLは外出用で、2Lが自宅用です。

 

水は「こまめに飲む」ことが大切です。例えば、

 

 

・朝起きて1杯

・朝ごはんと一緒に1杯

・お昼ご飯と一緒に1杯

・夜ごはんと一緒に1杯

・お風呂前に1杯

・お風呂後に1杯

・寝る前に1杯

 

としましょう。コップ一杯をだいたい200mLとしてもこの時点で1400mL飲んでいることになります。

 

残りの3杯分は小腹がすいたときに飲んでみてください。自然と空腹も和らぎます。

 

 

外出用の500mLは、1アクションごとに飲みましょう。

 

例えば、

 

家を出る最寄り駅につく目的地につく用事が終わる駅に着く家に帰る

 

という予定があったとき、この「」の間に水を飲みます。

 

すると、500mLは意外とすぐになくなります。

 

 

三編みハッピー

 

最後に、今回の記事はとても大切なことを書いているのでぜひブックマークに登録し、忘れずにみてください!

 

水の力で自分を好きになりましょう!

 

ご視聴ありがとうございました!