こんにちは、momokaです!

 

突然ですが、あなたはどっちタイプですか?

 

A) 朝に余裕があり、朝ごはんをしっかり食べる

B)朝、ギリギリまで布団のぬくもりを感じる

 

私はBタイプでした(-_-;)

朝ごはんの時間を削って寝れば、

ダイエットにもなるし一石二鳥じゃーん

・・・なんて思っていました

 

でも、違ったんです。

ダイエット=朝食を食べない は大間違い!

 

 

西京定食

 

そもそも、朝食には2つの役割があります。

 

寝ている間に消費したエネルギーを補充し、

脳を活性化させ体を目覚めさせる」役割と、

低下した体温を高めることや生活リズムを整える」役割です。

 

つまり、朝食を食べる→体温が上昇する→

活動的になる→痩せやすいからだになるんです!!

 

逆に、朝食を食べないとエネルギー不足で

集中力がなくなりイライラします。

 

さらに、空腹の状態でとる昼食は

食べすぎや間食の原因になり

太りやすくなってしまうのです!!!

 

「朝食目玉焼きセット」の写真

 

だからと言って、

朝食をただなんとなく食べるのはNGです!

ここでは、朝食に良い食材を3つ紹介します!

それは…

 

果物

 

まず、お米にはでんぷんが含まれています。

緩やかに血糖値を上げ、

脳にブドウ糖を運んでくれます。

 

次に、卵は良質なたんぱく質です。

長時間体内でエネルギーを放出してくれます。

 

最後に果物は、ビタミンやミネラル、食物繊維など

1日に必要な栄養素を多く含みます。

 

そんな優れた食材を積極的にとっていきましょう!

 

透明感ある細身の女性

最後に、この内容を忘れないように

ブックマークへの登録をお願いします!

食べて、きれいな体を作りましょう!

 

ご視聴ありがとうございました!