モチベはあなたのせいじゃない

こんにちは、momokaです!

 

「ダイエットを成功させる!」と

意気込んだはいいものの

なかなかモチベーションが保つことができず、

失敗、、、なんて経験ありませんか?

 

そんなダイエットとは今日でさよならしましょう!

 

これを読まなければ、

あなたはまた同じ失敗を繰り返し

自分に嫌気がさすでしょう。

 

自分はダイエットもできないのか、、、

と自己嫌悪に陥るでしょう

 

これを読めばそんなダイエットから解放されます!

 

モチベーションを保てないのは、

あなたのせいじゃない。

ヤツ」の仕業だったんです

 

フリー写真 落ち込んでうずくまっている少女

モチベーションを邪魔する「ヤツ」の正体は、、、

 

ホメオスタシス」です!

 

なんとなーく、生物の時間に聞いたことありませんか?

 

ホメオスタシスとは、

自分を守るために「現状を保とう」とする

システムのことです

良くも悪くも私たちが変化することを阻止します。

少し前の自分に引きずり戻す

のです!!!!

 

・やる気がでない

・どうでもよくなった

・自信がなくなった

 

・・・このような感情は

 

すべてホメオスタシスの仕業だったんです!

 

ん?まてよ?

てことは、

ホメオスタシスを味方につけたら

最高じゃない?

そんな考えに至りませんか?

 

実はそんな都合のいい話・・・

あるんです!

 

先ほども言ったように

ホメオスタシスは「現状を保とう」

とするシステムです。

だから、

「理想」を「現実」だと思わせればいい!!

 

例えばこう。

55kgの人が45kgになりたいとします。

「私は55kgだ」と思っていると、

痩せれば痩せるほど

ホメオスタシスは55kgに戻そうとします。

 

でも、

「私は45kg」だと錯覚しておけば

45kgに向けて懸命に頑張る

ということです!

 

ホメオスタシスをだます方法をお教えします。

 

 

 

 

それは、

目標達成後の自分を想像して喜ぶこと」です

 

細くなった自分を見て可愛くなった!

という好きな人を想像して

喜んでみてください!

 

就寝前と起床後

より鮮明に毎日繰り返していると、どんどん

「理想」を「現実」と勘違いします!

 

では、今すぐに理想を具体的に

イメージしてみましょう!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!