基礎代謝を上げる!

こんにちは、momokaです!

 

周りより太りやすい、

なかなか体重が減らない・・・

 

そんなあなたは「基礎代謝」が

低いのかもしれません。

 

これを読まなければ、

あなたより細い友達と比べられ、

見下され

みじめな思いをし続けます。

 

自分の体を嫌いになんてなりたくないですよね

 

これを読めば、

逆にあなたは周りの人にうらやましがられる

身体を手に入れることができます。

 

どうやって痩せたの?

と、あなたの身体に興味を持ちます

 

そうすることで、

自分に自信を持つことができるんです!

 

 

キレイな女性 フリー素材 に対する画像結果

そもそも、

基礎代謝」とは何なのでしょうか?

 

基礎代謝」とは、

なにもかつどうしなくても最低限の生命活動を

維持するだけで必要なエネルギーのことです!

 

基礎代謝が高い人の方が消費カロリーが

多いということになります。

 

つまり、基礎代謝が高い=痩せやすい身体

ということですね!

 

1日の消費カロリーのうち、

約70%は基礎代謝によるエネルギーです。

基礎代謝を上げることが最も効率がよく、

長続きしやすいダイエットなのです!

 

スクワット フリー素材 に対する画像結果

 

今回は、基礎代謝をあげるための

「スクワット」をご紹介します。

 

1.足は骨盤の幅に広げて立ち、

両足を平行にしてつま先が進行方向を

向くようにします。

 

2.重心が前後しないように

注意しながらゆっくりと重心を落とします。

 

3.太ももと床が平行になるところまで

重心が下がったら、

ゆっくりと足を伸ばして

最初の姿勢に戻ります。

 

4.この動作を15回程度繰り返します。

 

これを暇な時間でこまめに

やってみてください!

だんだんと体があったかくなってくると

思います!

 

スキマ時間を利用して、

素敵な身体を作りましょう!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!