毎日入るアレを変えるだけで

こんにちは、momokaです!

 

あなたはシャワー派ですか?

湯船派ですか?

 

私は今までシャワー派でした…

湯船を張るのも面倒くさいし、

なによりお風呂は素早くはいりたい!

そう思っていました。

 

でも、湯船につかる方が断然良いのです!

 

 

湯船につかると、

・むくみがとれる

・肌がつやつやになる

・良質な睡眠がとれるようになる

 

・・・とメリットがいっぱいあります!

 

逆に湯船につからないと、

・次の日体が重い

・疲れがなかなかとれない

・眠い

 

・・・といったことが起こります

 

フリー写真 バラ風呂に入る女性のポートレイト

湯船につかると、

血流やリンパの流れがよくなり

基礎代謝を上げる」ことができます。

 

基礎代謝が上がると、

美肌効果が期待できたり、

新陳代謝が活発になりカロリーを増やすことができます。

 

また、私たちは体温が下がるときに

眠気を感じるので、

湯船につかり体を温めると入浴後眠気を自然に感じて、

睡眠の質があがる」のです。

 

 

 

そこで、今回は正しい入浴法をご紹介します。

1.入浴前にコップ1杯の水を飲む。

2.41度の湯船に10分間入浴する

 

入浴中、およそ200㏄の水分が体から失われます。

脱水を起こさないためにも事前に

水分補給はしておきましょう。

 

そして、水は常温のものを飲みましょう。

冷たい水を飲んでしまうと

体に負担をかけてしまいます。

 

 

41度デトックス効果が最も高い温度です。

体の深部までしっかりと

温めることができ、体温が1度上昇します。

すると、基礎代謝がおおよそ

13%も上昇するのです!

 

たったのこれだけです!

今日お風呂に入るときに、

上記を実践してみてください!

 

ご視聴ありがとうございました!